VC PTN 2870485 BlogKenJr. 今日の小学生さん
2ntブログ
作家志望であるかどうかあやしくなってきた作者が、広く世の中に認知してもらうためのあらゆる実験を行うための日記。また作家になるかどうかあやしくなってきた過程を随時報告していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
今日の小学生さん
昨日お父さんがコンビニのレジで、箱に一円を入れました。

僕は「何を入れたの?」って聞いたら、お父さんは、

「募金だよ。イチロー選手の一億分の一だけどね」

と恥ずかしそうに言いました。

それから、

「でも、募金する気持ちはイチロー選手と一緒だよ」

と言って、今度は胸をはって笑いました。

レジのお姉さんが、

「募金ありがとうございます」

と言って笑ったのを見て、お父さんはまた恥ずかしそうな顔になりました。

おわり

5年 山田一郎


先生「はい山田さんありがとう。みんな、山田さんのお父さんはイチロー選手の一億分の一しか募金していません」

児童一同「わははー」

先生「でも、募金をして、困っている人たちに何とかしてあげようという気持ちは、イチロー選手に負けていないとおもいます。山田さん、素敵なお父さんですね」

山田君「はい!」

児童一同「パチパチパチパチパチ(拍手)」




河合さん「今日ねえ、昨日山田君のお父さんが募金したんだよ」

河合さんのお父さん「今日なの?昨日なの?」

河合さん「それはいいの!とにかく募金したの!」

河合さんのお父さん「へえ、いくら?」

河合さん「一円」

河合さんのお父さん「たった?山田のやつケチだなあ」

河合さん「でもね、募金したからイチロー選手と一緒だって先生がいってた」

河合さんのお父さん「まあね、額が違うけどね」

河合さん「おとうさんは?募金した?」

河合さんのお父さん「お、おれはまだだけど……」

河合さん「なんで?しないの?おとうさん、山田君のお父さんより下?」

河合さんのお父さん「ば、ばかお前、するよ、おれも募金」

河合さん「いくら?」

河合さんのお父さん「山田のやつが一円だったら、おれは百円募金するよ。山田の百倍だよ」

河合さん「イチロー選手の百万分の一だけどね」

河合さんのお父さん「もえちゃん、計算速いねえ……」




河合さん「昨日お父さんが、山田君のお父さんに対抗して百円募金しました」

先生と児童一同「わははー」

こうしてこのクラスでは、お父さん達の張り合いによる募金活動が盛んになりましたとさ


おしまい





子供をお持ちのお父さんお母さん、子供の前であえて募金してヒーローになろう!







banner2.gif

にほんブログ村 小説ブログへ

[テーマ:出来ることから始めよう! | ジャンル:福祉・ボランティア]

【2011/03/19 18:20】 | 今日の…… | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<4月1日に今の本当の気持ちをつぶやいてみた | ホーム | エコエコアザラシからの呼びかけ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://knightsendnight.blog.2nt.com/tb.php/1085-58ff712d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Top
今見てる人

現在の閲覧者数:

プロフィール

けん@neo

Author:けん@neo
作家を目指しながらも、日常に追われる日々を過ごす37歳。
名古屋生まれの、名古屋育ち、だが現在は関東在住。
作家に限らず、同じように自分の才能を世の中に送り出したいと考えている方たちと、交流がしたいです。
YouTubeにTwitterもやってます。

お仕事ご依頼フォーム

けん@neoへのお仕事のご依頼は コチラ から

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

Search Google

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

ぽちっとしてね

banner2.gif にほんブログ村 お笑いブログへ にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ

Twitter

FC2アクセスランキング

Google AdSence

amazon

新星堂ショッピングサイト

FC2アフィリエイト

FC2

i-mobile



あし@


ブログ(blog)ならFC2