VC PTN 2870485 BlogKenJr. 今日の似てるDJMIX
2ntブログ
作家志望であるかどうかあやしくなってきた作者が、広く世の中に認知してもらうためのあらゆる実験を行うための日記。また作家になるかどうかあやしくなってきた過程を随時報告していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
今日の似てるDJMIX
DJMIX第17弾は前々回の「GIVE ME UP」を聞いて思い出した1曲とPerfumeをMIXしてみました。

今回の曲も「GIVE ME UP」の焼き直しみたいなものなのでと合わせてみたら、案の定ぴったりきました。


ただ、Bメロからサビに繋がる部分で1小節分(音楽的知識が乏しいので正確にはどのぐらいの長さかわかりませんが)「ワンルーム~」より「Into~」の方が長くなるので、そこを調節するのに手間がかかりました。

それでも違和感なくMIXできたと思います。

それではお楽しみください。




今日のDJMIX「Into The OneRoom Disco Night」 




曲目は続きで
「ワンルーム・ディスコ」 Perfume

「Into The Night」 Michael Fortunati

それにしてもマイケルさんのこの曲のイントロは本当にださいな~。

サビも「GIVE ME~」に比べるとインパクトないし。


この頃の洋楽って(今でもそうかもしれませんが)1曲ヒットを飛ばすと、それを焼き直した曲を出して二匹目のドジョウを狙うのが常套手段でしたね。

下手するとそのヒット曲の入ったアルバムがみんな似たような曲になっちゃったってアーティストもいましたね。



今で言うと青山テルマとSouljaやJUJUとSpontaniaみたいな感じですかね。

彼女たちは曲ごとにメインパートが入れ替わったわけですが、マイケルさんは一人でやっちゃったみたいな感じです。

マイケルさんも柳の下を狙っていたみたいですが。

こっちの曲の方は「GIVE ME UP」よりは売れなかったんじゃないですかね。



ただ、頭の中で鼻歌を歌うと、Aメロは「GIVE ME UP」でBメロは「Into The Night」になっちゃって、サビでまた「GIVE ME UP」に戻るって感じになっちゃいます。

無意識では「Into~」の方が気に入ってるんですかね、Bメロだけ。


ところでFC2動画のサイトの方でこの動画を見ると、各動画のページにその動画を携帯から視聴できるQRコードが表示されています。

今回の動画を初めて携帯にダウンロードして見てみました。

ところが画像はすごくきれいなのですが、音声がノイズがひどくていまいちでしたね。

ヘッドフォンではなく携帯のスピーカーで聞いただけなのでどうかわかりませんが、ヘッドフォンで聞いてもあのノイズがなくなるとは考えづらいので、携帯へダウンロードしての視聴はお勧めできないかもしれません。

普通にパソコンで視聴するのが一番いいですかね。





[テーマ:Perfume | ジャンル:音楽]

【2009/04/20 08:56】 | 今日の似てる歌 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<今日の似てるDJMIX「YORUKAZEmatic~ViViD Vocal~」 | ホーム | 今日の似てるDJMIX「YORUKAZEmatic ~Strong RAP~」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://knightsendnight.blog.2nt.com/tb.php/884-494c4740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Top
今見てる人

現在の閲覧者数:

プロフィール

けん@neo

Author:けん@neo
作家を目指しながらも、日常に追われる日々を過ごす37歳。
名古屋生まれの、名古屋育ち、だが現在は関東在住。
作家に限らず、同じように自分の才能を世の中に送り出したいと考えている方たちと、交流がしたいです。
YouTubeにTwitterもやってます。

お仕事ご依頼フォーム

けん@neoへのお仕事のご依頼は コチラ から

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

Search Google

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

ぽちっとしてね

banner2.gif にほんブログ村 お笑いブログへ にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ

Twitter

FC2アクセスランキング

Google AdSence

amazon

新星堂ショッピングサイト

FC2アフィリエイト

FC2

i-mobile



あし@


ブログ(blog)ならFC2