VC PTN 2870485 BlogKenJr. 今日の似てる人 スペシャル
2ntブログ
作家志望であるかどうかあやしくなってきた作者が、広く世の中に認知してもらうためのあらゆる実験を行うための日記。また作家になるかどうかあやしくなってきた過程を随時報告していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
今日の似てる人 スペシャル
YouTubeに投稿する動画を作るのに、僕のパソコンの付属のソフトでどんなことが出来るか調べてみました。

動画を編集してDVDに焼くことが出来る「PowerProducerGold」というソフトを見てみると、静止画からスライドショーを作ることが出来ます。

しかもBGMまで付けることが!


そこで思いついたのが、このブログのカテゴリーの一つ「今日の似てる人」の中で今までに使った似てる人達の画像をスライドショーにしたら面白いのではないかと。

何か似たような動画YouTubeでも見たことあるし、試しに作ってみよう!


作業はとっても簡単でした。

似てる人達の画像は一つのフォルダにまとめてあったので、そのフォルダを参照して、画像ファイルをどんどん選択していくだけです。

次にBGMを選ぶのですが、これも自分が持っている音楽ファイルを選択するだけ。

しかもBGMの長さに合わせて、画像をスライドさせる間隔を自動的に平均化してくれる機能まであるのです。

なんて便利なんだ!



こうして出来上がったスライドショー動画YouTubeアップロードするぞ!

と、思ったら「PowerProducerGold」でスライドショーを作った場合、それを直接DVDに焼くことは出来ても、動画ファイルとして保存することが出来ないのです。

これは困った!

動画ファイルが作れなかったら意味がないです。

しょうがないので、とりあえず作ったスライドショーを一旦DVDに焼きました。

そしてそれをパソコンに再び入れ、DVD内のファイルをエクスプローラーで見ると、いくつかの動画に関するファイルがある中からスライドショーを動画ファイル化したものを探し出すことが出来ました。


YouTubeにログインして、いよいよ始めてのアップロード

タイトル、動画の説明、関連タグなどを入力し、ファイル参照でDVD内のファイルを選択すると、ちゃんと認識してくれました。


アップロードボタンをクリック!

進行状況ダイアログが表示され、アップロードが何%進んだかがわかります。

が、遅い!

めちゃくちゃ時間がかかるぞこれ!

動画は5分ほどで、ファイル容量は60MB程度。

YouTubeは10分、100MBまでアップロード出来るそうなので、限界の半分ぐらい。

それでもこんなに時間がかかるのか!

もうスタートしてから30分ぐらい経つけどまだ9%しか進行してないです!

これじゃあ朝までかかっちゃうよ!

この記事を書いている間にアップロードが終わって、そのまま投稿した動画を貼り付けようと思ったのに。

まさかこんなに時間がかかるとは。

みんな根気があるなあ。


というわけで、一旦記事をアップします。

また後ほど。

けんでした。


[テーマ:YouTube動画だよ | ジャンル:ブログ]

【2007/10/07 02:44】 | 今日の似てる人 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<真 今日の似てる人 スペシャル | ホーム | ユー!中部?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://knightsendnight.blog.2nt.com/tb.php/673-278a2e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Top
今見てる人

現在の閲覧者数:

プロフィール

けん@neo

Author:けん@neo
作家を目指しながらも、日常に追われる日々を過ごす37歳。
名古屋生まれの、名古屋育ち、だが現在は関東在住。
作家に限らず、同じように自分の才能を世の中に送り出したいと考えている方たちと、交流がしたいです。
YouTubeにTwitterもやってます。

お仕事ご依頼フォーム

けん@neoへのお仕事のご依頼は コチラ から

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

Search Google

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

ぽちっとしてね

banner2.gif にほんブログ村 お笑いブログへ にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ

Twitter

FC2アクセスランキング

Google AdSence

amazon

新星堂ショッピングサイト

FC2アフィリエイト

FC2

i-mobile



あし@


ブログ(blog)ならFC2