VC PTN 2870485 BlogKenJr. 今日の親方
2ntブログ
作家志望であるかどうかあやしくなってきた作者が、広く世の中に認知してもらうためのあらゆる実験を行うための日記。また作家になるかどうかあやしくなってきた過程を随時報告していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
今日の親方
「どつき風親方」

同じこと考えている人、けっこういました。

それにしても、スーパーニュースのインタビューに答える時津風親方は世の中を舐めていますね。

親方が自分の部屋の最高責任者だという自覚はしごきの時にしか無いのでしょうか。

何かというと他の兄弟弟子の責任にしようとする発言しかなかったですね。

北の湖理事長も、部屋のことは部屋のことと責任を全部時津風親方に押し付けて逃れようとしていますが。

今回の事件は角界全体の体制の問題であって、各部屋内だけで解決できるものではないでしょう。

馴染みの薄い若い人達にしたら、

「こんな相撲界を国技として保護する必要があるのか?」

と疑問に思う人もいるかもしれません。

僕もそんなに相撲に興味があるわけではないので、はっきり言って相撲が国技じゃなくなろうが、大相撲自体が無くなろうがどうでもいいです。

しかし、本当に相撲が好きで毎場所を楽しみにしている人達も沢山います。

一番の問題は、それら相撲ファンをあまりにも蔑ろにしている点です。

前回の朝青龍の一件から今回の事件まで、関係する親方や相撲協会がファンに対してはっきり謝罪する姿を、僕の知る限りでは見たことがありません。

どうも今の角界関係者は、国技を担っているというプライドが悪い方向に働いているように思えます。

もう一度、

「全てのプロスポーツは、ファンがあって成り立つ」

という原点に立ち返って、これからの大相撲の再生と発展に尽力してもらいたいですね。


[テーマ:大相撲 | ジャンル:スポーツ]

【2007/10/03 19:06】 | 今日の…… | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<今日の都市伝説 | ホーム | 今日のくじ引き>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://knightsendnight.blog.2nt.com/tb.php/664-253ce623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Top
今見てる人

現在の閲覧者数:

プロフィール

けん@neo

Author:けん@neo
作家を目指しながらも、日常に追われる日々を過ごす37歳。
名古屋生まれの、名古屋育ち、だが現在は関東在住。
作家に限らず、同じように自分の才能を世の中に送り出したいと考えている方たちと、交流がしたいです。
YouTubeにTwitterもやってます。

お仕事ご依頼フォーム

けん@neoへのお仕事のご依頼は コチラ から

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

Search Google

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

ぽちっとしてね

banner2.gif にほんブログ村 お笑いブログへ にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ

Twitter

FC2アクセスランキング

Google AdSence

amazon

新星堂ショッピングサイト

FC2アフィリエイト

FC2

i-mobile



あし@


ブログ(blog)ならFC2