VC PTN 2870485 BlogKenJr. ふいんきorふんいき?
2ntブログ
作家志望であるかどうかあやしくなってきた作者が、広く世の中に認知してもらうためのあらゆる実験を行うための日記。また作家になるかどうかあやしくなってきた過程を随時報告していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ふいんきorふんいき?
前にも書いたかもしれませんが、週刊アスキーを毎週購読しております。

今週号(2007 8/7)の中の「ネット事件簿」という記事で、「ふいんきり~だ~」というものが取り上げられていました。

どういうものかといいますと、(以下記事を手動コピペ)

「入力したテキストやURLを解析して、関連すると思われる2ちゃんねるの板を一覧表示するサイトだ。好きなニュースを貼り付ければ関連する板で情報収集できるし、自分のブログURLなどを貼り付ければ、ちょっとした性格診断として使うこともできる」


この記事を読んだ僕は、

「なるほど、これを使えば好きなNEWSの山Pの情報を収集できるぞ!」

と思ったわけではなく、もちろん引っ掛かったのは「自分のブログの性格診断」でした。


やってみたい、性格診断。



さっそくYahoo!で「ふいんきりーだー」で検索。

「HIT数14件」

ええー?

確かにHITした記事はどれも僕が求めるものを「試してみました!」という内容でしたが、当の「ふいんきり~だ~」のサイト自体はHITしませんでした。


やっぱり「ー」はちゃんと「~」でないと駄目なのかな?

そこで次は同じくYahoo!で「ふいんきり~だ~」で検索。

すると今度は約15500件がHIT!

やっぱり「ー」と「~」だけでもえらい違いなんだなー(~)と勉強になりました。



で、その15500件の最初の50件ぐらいまで見たのですが、やっぱりそのサイト自体はHITしていませんでした。

何でだろ?



しかたがないので、「試してみました」と書かれた検索結果をたどってみると、「ふいんきり~だ~」のサイトのリンクが貼られてあったので、そこからやっとたどりつけました。



さっそく僕のブログのURLを入力。

数秒で分析終了。


「おれのブログをそんな短い時間で、語るんじゃねえ!」


と怒りたいところですが、時間がかかったらかかったで、


「時間かかりすぎじゃっ!」


と怒っていたことでしょう。



ともかくその分析結果がこれです。


僕のブログにあった内容の板をランキングして10位まで表示してくれています。


おそらくブログの記事が増えていけばまた結果もかわってくるとは思いますが、一応今のところは1位が「創作文芸」となっていて一安心。



「ああ、おれ、ふいんき(雰囲気ではない)的には文芸家なんだ~」


なんて、プログラムのお世辞(ですらない、ただの分析)に喜んじゃいました。


みなさんもどうぞお試しあれ!



「ふいんきり~だ~」





[テーマ:2ちゃんねる | ジャンル:コンピュータ]

【2007/07/28 00:19】 | 日常を記す | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<今日の似てる人 | ホーム | 今日の似てる人>>
コメント
コメントありがとうございました
とてもうれしかったです(・∀・)
実は、絵描くとき、筋肉と腹筋描くの難しい
です(困り)
何回も練習して、描いたら描けるようになりました(^ω^)
コメントありがとうございます!
【2007/07/28 20:23】 URL | ももこ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://knightsendnight.blog.2nt.com/tb.php/626-ff3c6c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Top
今見てる人

現在の閲覧者数:

プロフィール

けん@neo

Author:けん@neo
作家を目指しながらも、日常に追われる日々を過ごす37歳。
名古屋生まれの、名古屋育ち、だが現在は関東在住。
作家に限らず、同じように自分の才能を世の中に送り出したいと考えている方たちと、交流がしたいです。
YouTubeにTwitterもやってます。

お仕事ご依頼フォーム

けん@neoへのお仕事のご依頼は コチラ から

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

Search Google

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

ぽちっとしてね

banner2.gif にほんブログ村 お笑いブログへ にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ

Twitter

FC2アクセスランキング

Google AdSence

amazon

新星堂ショッピングサイト

FC2アフィリエイト

FC2

i-mobile



あし@


ブログ(blog)ならFC2