VC PTN 2870485 BlogKenJr. マイケル
2ntブログ
作家志望であるかどうかあやしくなってきた作者が、広く世の中に認知してもらうためのあらゆる実験を行うための日記。また作家になるかどうかあやしくなってきた過程を随時報告していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
マイケル
どっきー♪

どっきー♪

わっくわっくBlogKenJr.♪

語呂わるっ!

ああ、どうもけん@ceroです。

マジック革命じゃないですよ。

あちらのセロはCyrilと書きます。

CEROとは、コンピューターエンターテイメントトレーディング機構(ComputerEntertainmentRatingOrganization)の略で、日本国内で発売される家庭用ゲームソフトの表現内容を審査し、それに相応する販売してよい対象年齢を決定することを目的とする民間の機関だそうですが、完全にウィキペディアの受け売りなので、よくわかりません。

ちなみに楽器のセロ(チェロ)はCelloと書くそうです。

もちろんこれも、ウィキ知識です。

「ウィキ知識」ってなんか語呂がいいですね!

新語登録出来ないかな?

さて、前置きがながくなりましたが、今日は世界遺産の暫定リストに追加された富岡製糸場のある富岡市に仕事で行ってきました。

これまでも長野方面に仕事に行くことがよくあり、上信越道を利用することも多かったため、途中の富岡I.C.付近にある、

「富岡製糸場を世界遺産に!」

と書かれた繭の形をした看板を何度も目にしました。

しかし、実際に富岡市内にとどまって仕事をするのは初めてでした。

お昼に入った中華料理店で、地元の新聞を読むと、やはり一面どころか、どの面にも世界遺産関連の記事が書かれ、現地の盛り上がりが伺えました。

もちろん僕が仕事でいった現場でも、地元の作業員の方々は、ヘルメットの代わりに繭の形をしたかぶりものをかぶり、

「か~いこ~♪か~いこ~♪た~ぷっり~か~いこ~♪」

と歌いながら仕事をしていました。

うそです。

しかし富岡の方々には、頑張って世界に誇れる日本の文化を守って頂きたいものですね。

【2007/01/24 22:58】 | 試行錯誤 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<祝!一周年! | ホーム | 今日のネット上で溢れかえるであろうコメント>>
コメント
 ちなみに群馬県内では他にも、高崎市民はだるまのかぶりものを、

 沼田市民は天狗のかぶりものを、

 大田市民は焼きそばのかぶりものを、

 草津町民や渋川市伊香保地区は温泉マークのかぶりものを、

 そして安中市民はかまめしのかぶりものをかぶって頑張ってまぁ~す♪(←馬鹿な群馬在住人)
【2007/01/31 16:18】 URL | GIRUSAMA #-[ 編集]
GIRUSAMAさんへ

そうでした!

GIRUSAMAさんは群馬の方でしたね。

新聞などを見ると、当の富岡市だけでなく、群馬県が一致団結して今度の選出に協力していると聞きます。

そんな群馬の皆さんの願いが叶う日がきますよう、僕もかげながら応援させていただきます!

【2007/01/31 22:35】 URL | けん@neo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://knightsendnight.blog.2nt.com/tb.php/543-3a79885b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Top
今見てる人

現在の閲覧者数:

プロフィール

けん@neo

Author:けん@neo
作家を目指しながらも、日常に追われる日々を過ごす37歳。
名古屋生まれの、名古屋育ち、だが現在は関東在住。
作家に限らず、同じように自分の才能を世の中に送り出したいと考えている方たちと、交流がしたいです。
YouTubeにTwitterもやってます。

お仕事ご依頼フォーム

けん@neoへのお仕事のご依頼は コチラ から

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

Search Google

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

ぽちっとしてね

banner2.gif にほんブログ村 お笑いブログへ にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ

Twitter

FC2アクセスランキング

Google AdSence

amazon

新星堂ショッピングサイト

FC2アフィリエイト

FC2

i-mobile



あし@


ブログ(blog)ならFC2