VC PTN 2870485 BlogKenJr. なんとなくクビにしたる
2ntブログ
作家志望であるかどうかあやしくなってきた作者が、広く世の中に認知してもらうためのあらゆる実験を行うための日記。また作家になるかどうかあやしくなってきた過程を随時報告していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
なんとなくクビにしたる
私のブログはBlogKenJr.です。

My blog is BlogKenJr.

なんで?

なんでBlogKenJr.なんだろう?

ああ、どうもけんです。

すっかりこのフレーズも定着してきまして、携帯での打ち込みでもロスなしに変換出来るようになりました。

先日、長野県知事選にからむ記事というかネタを書いたので、結果についても遅ればせながら言及してみます。

選挙の結果は、村井氏(あの記事を書いてから、「さん」ではなく「氏」をつける報道が多くなったのは気のせい?)の圧勝でした。

初当選以来様々なトラブルを繰り返しながらも、不信任決議後の選挙にも圧勝し二期6年を務めあげた田中氏でした。

しかし今回の選挙で長野県民が選んだのは、まさに田中氏が推進してきた「改革」でした。

いくら改革を唱える人でも、二期6年もたつと有権者の目には保守側に見えてくるのかもしれません。

選挙後のインタビューを聞いても(そこには報道制作者の意図があったかもしれませんが)村井氏を選んだというより、田中氏を選ばなかったという印象を与える回答が多かったです。

僕は長野県民ではないので、県民自身の選択に異論を唱えるつもりはありません。

しかし、田中氏の改革を「口先だけのもの」とあれだけはっきり批判した村井氏には、長野県民の声に答える働きをして頂きたいものです。

県民が今でも望んでいるのは、改革の実行でしょうから。

「田中氏を辞めさせるのが自分の仕事」

などと公言するのは、県民の多数にその意図があったとしても、選んでくれた有権者に失礼だと思います。

村井氏が自ら自分を「つなぎ」と言ったのが本気の言葉だとしたら、県民の選択は大きな間違いになるでしょう。

選ぶ選挙でなく選ばない選挙しか出来なかったと後々言われるのはとても不幸なことです。

村井氏を選んで正解だったと言われる活動を、長野県民の僕の親戚のために望みます。



長野知事選 村井氏「見せかけのガラス室に入りたくない」

[テーマ:政治・経済・時事問題 | ジャンル:政治・経済]

【2006/08/10 08:48】 | コラム・エッセイ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<今日の一言 | ホーム | 今日の似てる語>>
コメント
ブログのタイトルを見て来ました(^^)
名前の由来が想像通りなら、私を含め、ある世代にはたまらない響きのはずですからね(笑)

作家を目指してるとの事、ウィットの利いた発想を生かしてガンバってください☆
【2006/08/15 11:02】 URL | Lunamoon #YAj0RVgU[ 編集]
Lunamoonさんへ

訪問あんどコメントありがとうございます!

タイトルはもちろんアレからつけました。

小学生のころは夢中になって読んでました。

小学校の縦笛のテストで、課題曲が自由だったのでアニメのテーマ曲を吹きました。

「リングーにー♪」

の方ではなくて、

歌詞を忘れましたが二番目の方です。

これからも面白いブログを作っていきますので、またのお越しをお待ちしております。

【2006/08/15 22:14】 URL | けん@neo #-[ 編集]
>けん@neo様

ども~。ウチの方にもいらしてくださったようで謝謝です☆
ライバルですね(笑)お互いがんばりましょ~(^^;)

>タイトルはもちろんアレから
ええ、私も擦り切れるほど読みました(^^)
自由帳(←なつかし~;)にラクガキを飽きるほど描いたよぅな(^^;)
新キャラをいきなり描ける様になると、そりゃもうクラスの英雄でした(笑)
久しぶりにイロイロ描きたくなってきましたヨ(^^;)

>歌詞を忘れましたが
「オレは炎の~」ってヤツですよね♪
私のネタは確かドラゴンクエストのオープニングだった気が。。。(^^;)
ふふっ・・・同世代ですな(笑)

更新楽しみにしてます☆またときどき遊びに来ますネ(^^)
【2006/08/16 02:29】 URL | Lunamoon #YAj0RVgU[ 編集]
Lunamoonさんへ

自由帳!

なつかしい響きです!

Lunamoonさんのイラストの原点はそこにあるのですね。

そうですそうです「炎のキン肉マン」でした。

あれからネットでいろいろ調べてしまいました。

Lunamoonさんのおかげで、いろいろ懐かしいコトバを思い出すことが出来ました。

これからもよろしくお願いします!

【2006/08/17 00:43】 URL | けん@neo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://knightsendnight.blog.2nt.com/tb.php/443-8ada777a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Top
今見てる人

現在の閲覧者数:

プロフィール

けん@neo

Author:けん@neo
作家を目指しながらも、日常に追われる日々を過ごす37歳。
名古屋生まれの、名古屋育ち、だが現在は関東在住。
作家に限らず、同じように自分の才能を世の中に送り出したいと考えている方たちと、交流がしたいです。
YouTubeにTwitterもやってます。

お仕事ご依頼フォーム

けん@neoへのお仕事のご依頼は コチラ から

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

Search Google

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

ぽちっとしてね

banner2.gif にほんブログ村 お笑いブログへ にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ

Twitter

FC2アクセスランキング

Google AdSence

amazon

新星堂ショッピングサイト

FC2アフィリエイト

FC2

i-mobile



あし@


ブログ(blog)ならFC2