VC PTN 2870485 BlogKenJr. すごいぞグーグル!
2ntブログ
作家志望であるかどうかあやしくなってきた作者が、広く世の中に認知してもらうためのあらゆる実験を行うための日記。また作家になるかどうかあやしくなってきた過程を随時報告していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
すごいぞグーグル!
えらいこっちゃなんのこっちゃ♪

ちゃちゃちゃグーグルガンモ!

あああ、どうもけんです。

携帯から自分のブログをチェックしています。

FC2ブログは携帯電話からもメールでエントリーできます。

さらに設定すれば、コメントを頂いたことを携帯にメールで知らせてくれます。

そのコメントお知らせメールには、URLが付いていて、携帯から接続してコメントや自分のエントリー、他の人のブログを見ることもできます。

URLには二種類あり、ネットに直接繋がるものと携帯用に簡素化されたものを見ることができます。

僕の携帯はフルブラウザ対応ではないので、いつも携帯用を見ていました。

最初は試しにPC用の方も見てみましたが、「メモリ不足のためこれ以上表示出来ません。」

という表示とともに、それ以上表示されません。

全部見ることが出来ないのです。

そこで携帯用の方を常に見るようになりました。

ところが、では携帯用の方なら全て見ることが出来るのかと言うと、そうでもないのです。

先ほど書いたように、そちらはそちらで携帯用に簡素化されていますので、本文と写真は関係ありません、じゃなくて本文と写真は見ることが出来ます。

しかし、PCで見るとサイドにあるプロフィールやカテゴリ、リンクなどは見ることが出来ません。

さらに本文に添付されたイラストも見ることが出来ないのです。

ですから、フルブラウザ対応の携帯が欲しいなあと思っていました。

前回、auのezwebのトップメニューにグーグルサーチが付いた話をしました。

そしてここのブログ名

「BlogKenJr.」

で検索したら無事このサイトに繋がりました。

さらに驚いたことに、グーグルを通して見ると、ちゃんとPCから見るように本文も写真もサイドのプロフィールやカテゴリも見ることができたのです。

一番嬉しかったのは、僕の絵心のないイラストまでもが携帯で見れるようになったことです。

もちろんリンクも見ることができるし、そこから皆さんのサイトに行くことも出来るようになりました。

技術的なことはよくわからないので、これが本当にグーグルのおかげなのかどうかわかりません。

けれど、これから更に出来ることが増えるのは確かでしょう。

もうフルブラウザ対応の携帯も必要ないかもしれませんね。

とにかくこれからも楽しいブログ作りを目指していきます。

よろしくお願いします!

[テーマ:モブログなんでも | ジャンル:モブログ]

【2006/07/24 14:36】 | 日常を記す | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<祝11000HITS! | ホーム | 今日の似てる声>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://knightsendnight.blog.2nt.com/tb.php/411-ecec13bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Top
今見てる人

現在の閲覧者数:

プロフィール

けん@neo

Author:けん@neo
作家を目指しながらも、日常に追われる日々を過ごす37歳。
名古屋生まれの、名古屋育ち、だが現在は関東在住。
作家に限らず、同じように自分の才能を世の中に送り出したいと考えている方たちと、交流がしたいです。
YouTubeにTwitterもやってます。

お仕事ご依頼フォーム

けん@neoへのお仕事のご依頼は コチラ から

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

Search Google

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

ぽちっとしてね

banner2.gif にほんブログ村 お笑いブログへ にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ

Twitter

FC2アクセスランキング

Google AdSence

amazon

新星堂ショッピングサイト

FC2アフィリエイト

FC2

i-mobile



あし@


ブログ(blog)ならFC2