VC PTN 2870485 BlogKenJr. 母の日
2ntブログ
作家志望であるかどうかあやしくなってきた作者が、広く世の中に認知してもらうためのあらゆる実験を行うための日記。また作家になるかどうかあやしくなってきた過程を随時報告していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
母の日
今年は5月14日だそうですね。

僕の母親の誕生日は、4月上旬ということもあり、いつもプレゼントはいっしょくたにしてしまっています。

今年は、母を関東に呼び寄せ、再び一緒に住むようになってからの初めての誕生日ということで、ちょっと考えたプレゼントを贈りました。





一つ目はこの、劇団ひとりさんの初の小説「陰日向に咲く」です。

少し前に、いとこにリリーフランキーさんの「東京タワー」をもらい、母もその作品を読んで、いたく感動していました。

それで、この本も今巷で評判なので、自分が読みたいこともあって、プレゼントを口実に買ってきました。

もちろん母が先に読み、これまたえらく感動していました。

僕も今読んでいる途中ですが、なかなか面白いと思います。

全部読んだら、「うろ覚えBOOKレヴュー」で書きます。



もう一つは、母が前から好きだといっていた綾小路きみまろさんのライブCDです。

関東にやってきて、ラジオのJ-WAVEを聞くようになり、夕方の「グルーブライン」という番組が面白くてはまってしまいました。

その番組の1コーナーにDJピストン西沢による、リミックスがあり、その中で綾小路きみまろの漫談と様々な音楽を組み合わせたものを聴き、車の中で大爆笑してしまいました。

それで僕も綾小路きみまろさんのファンになってしまい、これまた自分が聞きたいがために、このCDを買ってきました。

こちらの方は僕はまだ聞いていないのですが、自分の部屋にいて、居間の方から母親の爆笑する声が聞こえたので、たぶん相当面白いのでしょう。



みなさんは母の日に何を贈りますか?

僕はまた自分の読みたい本でも買ってこようかな。
【2006/05/02 17:12】 | 日常を記す | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<今日も夜仕事 | ホーム | スーパー株>>
コメント
お母さん思いのけんさんに一票!いや百票!
当選確実ですv-10
本とかCDって、確かに親は自分では買わなくても、もらったりすると喜びますよね。
すてきな母の日になりますよう・・・

き、きみまろ
「よくぞいらっしゃいました。その顔で」
CD、祖父母が持っていて、
近々貸してくれるらしいんですけど;

リクエストですか?!
ではもちろん「一刻ネジ」お願いします(蹴
【2006/05/03 08:21】 URL | youxiang #-[ 編集]
 きみまろのCDってイイですねぇ~!

 母の日のプレゼントに案外イイかなぁ~って思いましたぜ!

 リリーさんの「東京タワー」もプレゼントとしても良さそうですね!

 母の日プレゼントの参考になりましたぜ!

 ・・・・・何か普通のコメントだぞ!
【2006/05/03 15:11】 URL | GIRUSAMA #-[ 編集]
ミチルさんへ「一刻ネジ」ですか?

わかりました、チャレンジしてみます!

どうなっても知りませんよ!

GIRUSAMAさんへ

普通のコメントありがとうございます。

夜仕事の励みになりました!

【2006/05/06 00:16】 URL | けん@neo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://knightsendnight.blog.2nt.com/tb.php/239-75022584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Top
今見てる人

現在の閲覧者数:

プロフィール

けん@neo

Author:けん@neo
作家を目指しながらも、日常に追われる日々を過ごす37歳。
名古屋生まれの、名古屋育ち、だが現在は関東在住。
作家に限らず、同じように自分の才能を世の中に送り出したいと考えている方たちと、交流がしたいです。
YouTubeにTwitterもやってます。

お仕事ご依頼フォーム

けん@neoへのお仕事のご依頼は コチラ から

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

Search Google

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

ぽちっとしてね

banner2.gif にほんブログ村 お笑いブログへ にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ

Twitter

FC2アクセスランキング

Google AdSence

amazon

新星堂ショッピングサイト

FC2アフィリエイト

FC2

i-mobile



あし@


ブログ(blog)ならFC2