VC PTN 2870485 BlogKenJr. にゃにゃにゃーにゃ・にゃーにゃにゃ
2ntブログ
作家志望であるかどうかあやしくなってきた作者が、広く世の中に認知してもらうためのあらゆる実験を行うための日記。また作家になるかどうかあやしくなってきた過程を随時報告していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
にゃにゃにゃーにゃ・にゃーにゃにゃ
チェケラッチョ!

ああ、どうもけんです。

以前はあまり気にしていなかったのですが、最近はギャグっぽいことや、ダジャレなんかをブログに書き込む時に、既に他で使われていないか検索して調べるようになりました。

ちょっと前に、ジョジョネタを使いたいな、と思って考えたのが、

「ジョジョジョージョ・ジョージョジョ」と、

「ジョジョ宛」でした。

しかし、いざ書き込む時になって、

「これは誰かが使っていそうだ。」

と思い、ヤフー検索で調べてみました。

結果は…

みなさんもやってみてください。

やっぱり、みんな考えることはそんなに変わらないのですね。

というよりも、今やこれだけ沢山のネット人口がいて、自らブログやHPを運営している人も何万人もいるわけですし、誰かが思い付くことは、大抵他の誰かも考えているのでしょうね。

前回、アクセスアップを意図するどころか、

「いったい何故この人はこの語句を検索したのだろう?」

と疑問に思うときがあると書きました。

具体的に言うと、その語句とは、

「電柱、登る」

です。

以前、電柱に登る人と登らない人がいるという記事を書いたことがあり(サブタイトルは正に「電柱」です。よかったら読んでみて下さい。)、それが検索にヒットしたわけです。

しかし、もしその検索した人が、今もこのブログを見ていてくれてるなら、どうか教えて下さい。

どうして、その語句で検索したのですか?

とても失礼なことを言っているかもしれませんが、自分で書いておいてなんですが、まさかそこにひっかかってくるとは思いませんでした。

しかし、そういう意図しないところで、妙に食い付かれるのも、なかなか面白いものです。

アクセスアップを狙った語句で検索されるのは当たり前ですが、それ以外の、正に自分自身の中から出てきた語句から、このブログに辿りついてくれた人達には、親近感がわくものですね。

みなさんは、どうやってこのブログにやってきましたか?

よかったら、教えていただけたら嬉しいです。

[テーマ:検索エンジン | ジャンル:コンピュータ]

【2006/04/22 18:27】 | アクセス解析 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<今日のグーグルアドセンス | ホーム | 今日の似てる人>>
コメント
 これ、オレもやったコトありますね!

 オレの記念すべきブログデビュー作「あけおめ」をかいた直後のコト!

 自分のブログがヒットするかどうかを確かめたくなって検索してみました!ちなみに検索キーワードは「曙、汚名返上」!

 すると、オレのブログが見事にヒット!しかしオレと同じネタを書いたヤツが3件ヒットしていた!

 「あけおめとは、曙、汚名返上ならずの略」!(オレの書いたヤツはもうちょっと文面が違うのだけれど)

 残念ながら、いたのかぁ~!ちょっとだけ悔しかったなぁ~!
【2006/04/23 00:31】 URL | GIRUSAMA #-[ 編集]
GIRUSAMAさんへ

そうなんですよね、悔しいような嬉しいような、でも悔しいような、やっぱり嬉しい…

もういいですか?

このパターン多いなおれ。

【2006/04/23 00:36】 URL | けん@neo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://knightsendnight.blog.2nt.com/tb.php/214-c254b387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Top
今見てる人

現在の閲覧者数:

プロフィール

けん@neo

Author:けん@neo
作家を目指しながらも、日常に追われる日々を過ごす37歳。
名古屋生まれの、名古屋育ち、だが現在は関東在住。
作家に限らず、同じように自分の才能を世の中に送り出したいと考えている方たちと、交流がしたいです。
YouTubeにTwitterもやってます。

お仕事ご依頼フォーム

けん@neoへのお仕事のご依頼は コチラ から

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

Search Google

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

ぽちっとしてね

banner2.gif にほんブログ村 お笑いブログへ にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ

Twitter

FC2アクセスランキング

Google AdSence

amazon

新星堂ショッピングサイト

FC2アフィリエイト

FC2

i-mobile



あし@


ブログ(blog)ならFC2